【投稿者】 フィールドスタッフ 海原 達也

【住 所】 広島県福山市

【釣行日】 2020年07月05日

【釣り場】 兵庫県香住【リガーレ懇親大会in山陰】

【釣り方】 ふかせ釣り

【魚 種】 グレ、チヌ

【使用した商品】

ガナドール、トリガー


【リガーレ懇親大会in山陰】に参加してきました。
やや天候が危ぶまれましたが幸い安定し、「但馬渡船さん」にお世話になり1便と2便に分かれての出船となりました。
私は2便での出船となりました。
初めての日本海側で釣座の名前はわかりませんが、港から比較的近い場所でした。

使用ラインはグレなので【ガナドール2号】と【トリガー1.5号】で釣り開始。

普段チヌ釣り専門で慣れないグレ釣りに挑戦します。タナを3ヒロ程で釣っていると、競技規定が25cm以上のグレなのですが、開始から1時間の間何枚釣っても23cm前後がひたすら釣れるだけ。

「タナが違うのか?」と思い少しずつ深くしながらやっているとチヌっぽいアタリがあり、合わせると元気良く走り47cmのチヌが釣れました。

底付近にはチヌが沢山いるようなので、予定変更しチヌ狙いに。
針外れに少し悩まされましたが48cmを追加し、その後弱いアタリを慎重に待っていると、「ガツンッ!」と思いっきり竿を曲げる力強い走りが!

これはいい魚だと思い大事にやり取りをし、上がってきたのは50cmアップのチヌでした。
大会の本来の目的からは脱線しましたが、1番好きな釣りを存分に楽しめました。
今後もリガーレラインで最高に楽しい釣りを仲間と共にやっていこうと思います。

※画像はポップアップします

釣行レポートの画像1

釣行レポートの画像2

釣行レポートの画像3

釣行レポートの画像4