【投稿者】 フィールドスタッフ 海原 達也

【住 所】 広島県福山市

【釣行日】 2020年07月12日

【釣り場】 福山市鞆の浦小室浜

【釣り方】 ふかせ釣り

【魚 種】 チヌ

【使用した商品】

ガナドール、トリガー


たまには渡船に乗らず短時間釣行をしようと思い、地元福山市鞆の浦の小室浜の渚で竿を出しました。

使用ラインは海上表面の風波にラインを取られ無いように、サスペンドタイプの【ガナドール2号】とハリスは最近お気に入りの【トリガー6lb(1.5号)】でタックルを組み、遅めの9時からに釣行開始です。
沖合い約25m付近に渚独特の駆け上がりが有り、この駆け上がり沿いに藻が1列にある感じです。
藻の沖側スレスレくらいにポイントを作り、藻に沿って流していると、3投目でアタリが!
藻際で掛けるも【トリガー】のパワーで楽々取り込みしたのは42cmのチヌでした。
その後も約15分程の間隔でアタリが続き44cm、45cmとサイズアップし10時の潮止まりとなりました。
しかし、潮止まりでも弱いアタリがあり注意深く合わせるときちんと針掛りし、30cmと45cmを追加!

そして潮が動き出した頃、3回連続して竿をひったくるアタリがあり、42〜47cmを3枚追加出来ました。

2時間勝負と決めていたのでここで納竿としました。
今回のポイントは本来キス釣りが有名らしいのでチヌが釣られておらず活性が高かったのと【トリガーのステルス性能】に助けられた事が結果に繋がったと私は思います。
今後もリガーレラインで釣果アップを目指します。

※画像はポップアップします

釣行レポートの画像1

釣行レポートの画像2

釣行レポートの画像3