リガーレカップ沖縄 in 那覇一文字 結果報告

ご案内


レポート:リガーレプロスタッフ 奥間義諭

台風の動きが気になりましたが無事終了しました。
参加下さった皆様有り難うございました。

7月29日早朝、参加者の皆様に集まって頂き、ふかせ釣りでの対象魚等の説明を終えて今回お世話になりました渡船「海惚」さんに乗船。
今回の大会では賞品のご提供も頂き有り難うございました。

さて、ここ沖縄での対象魚ですが色とりどり、引きも強く油断していると一文字のスリットに突っ込まれて、ラインブレイクするのでやり取りには経験が必要となります。

当然仕掛けは太くなりますが、当日の皆さんはリガーレラインと言うことでハリスは3号(普段は4号~5号)を使用された方が多く、当然得体の知れない大物に瞬殺される事もありましたが、これも楽しさの1つ。

全国大会出場の方々も参加されて、皆さん笑顔の絶えない競技会予選とは違った楽しい釣りになりました。

しかしながら、暑さに慣れている皆様とは言え今年の暑さは異常で、前半は曇りがちで釣りやすかったのですが、後半は太陽カンカン!
熱中症には注意して頂きながらも、途中日影で休みながらの釣りになりました。
水分補給はしっかりしていてもまだまだ甘かったみたいですね 。

今回は沖縄のトップレベルの釣師が集まり、一緒に釣りが出来て良い勉強になりました。 次回は涼しくなってから、チヌ(チン)で予定しますので皆様ご参加宜しくお願い致します。