リガーレ親睦大会 in 山陰

ご案内


投稿者:リガーレフィールドスタッフ 丸山和彦
大会日:令和2年7月5日(日曜日)
兵庫県香美町香住の磯エリアにて

リガーレ山陰大会を日本海香住磯で初めて開催しました。
大会参加への人員は1週間足らずで定員となり、キャンセル待ちも出るくらいの盛況となりました。
梅雨特有の予報の出しづらい天候でしたが、何とか開催出来ました。

前日の波が1mで朝3時には0.5m・周期5秒でしたが、磯に出てみると結構なうねりがあり、渡す磯が限られる状況でした。
中には途中から磯替えする場所もありました。

潮は大潮、日本海の大潮はあまり釣果が出ないので歓迎されない潮です。
私は参加者全員を渡した後、最後の方と同じ磯へ渡り、閉会の準備があるので、4時間ほど楽しみました。

やはり、日本海での大潮は全体的に潮が悪く、コッパの活性が良く、規定長寸をキープするのに苦労されていました。
中には40㎝以上のイサキのゲスト!50㎝のチヌ!60㎝のヒラマサ等をゲットされている参加もいました。
事故もなく無事終了できたのは、参加者の皆さまやスタッフの協力、大会開催に当たり、支援してくださった方、GILL様のお陰だと大変感謝していますし、良い経験になりました。
毎年7月第一日曜日にリガーレ山陰大会が開催できるように計画をします。

今回の大会にてご協賛頂きましたメーカー様に感謝申し上げます。
株式会社フォーチュン【Gill】様
但馬漁業共同組合様
但馬醸造所様
かすみ谷田川温泉様

撮影協力
Gill JAPANフィッシング
ドローンネスト株式会社